忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬師寺弥勒仏

奈良県奈良市西ノ京町457

 薬師寺で頂いた御朱印その4。弥勒仏と書いてあります。
PR
薬師寺3
奈良県奈良市西ノ京町457

 薬師寺で頂いた御朱印その3。日本最古の仏足石(国宝)があります。
薬師寺2

奈良県奈良市西ノ京町457

 薬師寺で頂いたご朱印その2。国宝の聖観世音菩薩の御朱印です。
 御朱印ですが。
 以前ほど大量ではないものの、現在も着々と増えています。近場のものは大分貰い終わっているので(そしてブログではなくて、ホームページにアップしてある)、遠くに行かないと御朱印増えないね…。
 そんなわけですが、ぼちぼちブログにも御朱印を乗せていけたらなーと思ってます。

薬師寺
奈良県奈良市西ノ京町457

 京都はしょっちゅう訪れていましたが、奈良はあまり行ってませんでした。修学旅行と、あと職場での旅行のみ。
 薬師寺自体は古いお寺ですが、建物は新しかったです。
 これは本尊の薬師如来の御朱印。
 来年2月にバンクーバーオリンピックが開催されるわけですが。
 以下自分用覚書。

・航空券(済)
 往路:18日名古屋→成田→18日夕方バンクーバー
 成田からは先は電車で帰宅(同じ日に帰れる飛行機がない…)
 成田から東京駅ってどう行くんだ。10年前一回移動したきりだ。
 スーツケース宅配サービス調べておかないと。
 航空チケット代69,220円
 成田→名古屋は1万円位で行ける、かな

・宿(済)
 ホームステイ。バーナビー。英語しゃべれないのにホームステイ。
 一泊約1万円(仲介手数料込)で5泊
 移動手段がまだ確定していない。空港からのスカイトレイン拡張?
 宿から会場まではバスで15分くらい。

・競技チケット(未済)
 1枚5万円前後予定
 夏ごろにぴあで発売という噂があるけど、どうだろう…
 海外のチケットサイトの値段とにらめっこ中
 男子とダンスのフリーはあらかじめ入手しておいたほうが無難そう
 でもエージェント経由だと定価の倍ってのはなあ…
 CDとODは現地でも何とかなる?カナダメダル争いするから厳しいか?

 とりあえず休暇申請すんだし(4月に異動したばかりなのに酷い社会人だネ!)、チケット代金も貯金済みだぜイエー!というわけであとは豚インフルがはやらないのを祈るのみです。

 あ、肝心のイザベル&オリビエがちゃんと復帰してくれるのも待たないと。
 GPS最後2試合にエントリーしてるけど、ファイナル出るのかなあ?日本国内で見る機会は最後になりそうな気がするから、ぜひ来て欲しいけど、日程タイトすぎるよなあ…。ファンとしては複雑な気分です。
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.