忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前「イラっとくる」というタイトルのエントリーを書いたのですが。

 何を隠そう、4月に課の異動があったときにこの上司も一緒に異動してきやがったんですよフンガー。
 先週「無駄な残業はやめよう会議」を開いたのはまあ人事課の命令だからいいとして、そんな会議を開いた傍から「上月(仮名)さん、あて先不明で返ってきた手紙、何通あった?」とか気軽に聞くな!2万オーバー送りつけた手紙のことで、そんなものはカウントしておりません。その都度端末に「戻ってきちゃったよ」とデータを入れておけば事足りるのじゃー。
 しかし、もしかして何かの資料に使うために数がわからないといけないのかもしれないじゃん?と自分に言い聞かせて「数えられないこともないですが…何に使うんですか?」って確認してみましたヨ。

 「別に。参考までに知りたいなって」

 意味NEEEEEEEEEE!フンガー!何の参考だ!

 こういう無駄な作業を増やすから残業も増えるんだと主張します。やれやれ。
PR
COMMENTS
超久しぶり!!
2009/07/16(Thu)23:51:47
以前のぞいたときに、中々更新されなかったので、もうやめてしまったのかと思っていたところですが、たまたま覗いたら・・・更新されていた!!

ということで、コメントかいてます。

その上司・・・誰だかわかりませんが、めんどくさい感じ。でも、異動して、元気にやってらっしゃるようでなによりです。

日本人て、数値ってもんが好きな人種らしいです。開花予想とか降水確率・梅雨入り梅雨あけ・・・とにかくなんでも「数字」にするのが好きなそうで。

ちなみに今日もまた出産した某同僚に会ってきましたよ。まさかまさかの立て続けですね。なんだか幸せそうでした。ちょっとわけてもらいたいくらい・・・

ではでは失礼しました。
道の駅 編集 RES
元気ですよー
2009/07/20 14:34
おおおコメントありがとう!
気がついたら数か月更新してなかったのですが、また仕事も暇になってきたし、逆転検事も無事クリアしたし(笑)、ということでぼちぼち更新していこうと思います。
某同僚の立て続けの出産はちょっとびっくりしました(笑)。重なるものですねー。とりあえず皆安産…とはいかなかったようですが、皆元気なようで何よりです。
仕事で数字が欲しいというのはまあ仕方ないかなーと思うんですが、使わないんなら聞かないでよ、というのが正直なところかなあ。
今担当しているような、あまり考えないで進められる窓口業務でいらいらしているとなると、もし企画系の部署なんぞ異動になったらどうなる事やら…。
上月
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.