忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 名古屋のラシックでトヨタ主催のF1イベントが開催されたので行ってきました!
 ピットレポーターの川井ちゃんこと川井一仁のトークショー、おもしろかったです。最近の地上波での中継には出てきてないですが(以前はレース開始前のリポート担当)、CS放送では元気にマニアックに解説やっている方です。
 以下今回のトークショーでの雑感。
 ・ハミルトンのことはかなり嫌いなのね(GP2の頃から問題行動が多かった云々)
 ・ブリジストンの浜島さんが弱気になって固目タイヤばかり用意しているのに不満(タイヤ摩耗させやすいマクラーレンに有利だからか?)
 ・ピケJrのピットストップ戦略はちゃんと気づいてた!と主張
 ・それを熊倉(CSのスタジオ解説者)にスルーされそうになった!と主張
 ・CSでは全然触れてくれないけど、ちゃんと中島一貴のこと気にはしているのね(父・悟の故かも知れんが)
 ・有名人とツーショット写真を撮るのが好き
 ・アロハシャツ所持枚数は把握してない。1000枚以下、100枚単位で持っている
 ・トヨタに関しては、まあ頑張ってるんじゃない、的態度(イベント主催者だし)
 ・オークションでは女性に落札して欲しがりすぎ(笑)

 トークショーでは時間オーバーしてても色々話してくれていたし(司会者あせってましたが)、その上かなり話し上手でした。というか、さすがこの世界のオタク第一人者!って感じです。
 そして終了後にステージ裏でツーショット写真撮れました!ファンからのサインにも丁寧に応じていたし、今回かなり好印象でした(現金で済みません)
PR
 「この薬、吐き気など起きますので、一緒にこの薬も飲んでください。3時間効きます」
 といわれて飲んだ吐き気止め薬。きっかり3時間効いたあと、あまりにも胃が痙攣してきてしまったので、敢え無く早退。気持ち悪い…。

 さて、来年のF1グランプリは富士で開催されるのですが、その概要が発表されました。→Yahoo!スポーツニュース

 サーキットへのアクセスが、基本的にシャトルバスオンリーみたいです。14万人を捌くってことは、一台に50人乗るとして、バスが2800台。乗り込むのに一体どれくらい時間がかかるのかなあ、想像してちょっと気が遠くなりました。
 実際、今年の鈴鹿GP終了後にバス待ちの列の横を通ったのですが、全然捌けてなかったみたいだし。うーん。
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.