忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トリノオリンピックを見て以来「次は行くぞ!」と決めていたバンクーバーオリンピック。今回その費用を大まかに数えてみることにします。

その1.交通費
 航空券:69,220円(空港使用料など全部込みで)
 現地の交通費:全額無料(当日の競技チケット見せると無料)
 成田空港→愛知の鉄道代金:11,000円

その2.宿泊代
 ホームステイ(5泊):740カナダドル(約67,000円)
 お願いすれば3食作ってくださいました。ホームステイ楽しかったなあ。

その4.チケット代
 フィギュアスケートアイスダンス:1,500ドル(約150,000円)
 フィギュアスケート男子FS:70,000円
 フィギュアスケート公式練習:10,000円
 カーリング:8,310円
 これが一番高かったですね、やっぱり。
 フィギュアスケート人気のあるカナダですが、ダフ屋はたくさんいて、お金さえ用意していけば現地で買える感じでした。値段聞かなかったけど。アイスダンスに関しては、街なかで売ってる人も見かけました。
 でも現地の女の子は「売り切れて全然買えなかった!」と嘆いておりました。定価では買えないかなあ、といったところでしょうか。

そんなわけで、今回かかった基本的な代金総額は
 385,530円
でした。うーん、安くはないけれど、高くもない感じでしょうか。チケットが半分以上なので、席を選ばなければもっと安く観戦できそうですねえ。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.