忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最近家電と相性が悪い」と書いておいて何ですが、パソコンとテレビ買っちゃいましたよ!
テレビは、六畳のアパートに住んでる兄が「32型テレビ買った」と自慢するんでかっとしてやった、今は反省していない…!
でもそのテレビ買った翌日にね、またパソコンが壊れてね…。二ヶ月足らずで四回故障ってどういうこと!しかも全部ネット見てたらいきなり画面がぷつっと音を立てて消えて再起度不能っていうね…。
詳細は省きますが、色々メーカー側とやりとりをした結果、返金してもらえることになりました。このお金で改めてパソコン買いましたよ。二週間あとに手元に届く予定です。次は頑丈なパソコンだといいなあ…。
PR
 バンクーバーから帰ってきて、オリンピックも終わり、ということはそろそろフィギュアスケートの世界選手権ですね!
 …いやそうじゃなくて、仕事ですがな。仕事!
 本当に予定通りに進行させられるのか微妙な感じです。うあー。

 最近どうも、購入する電化製品と相性が悪いです。
 あるいはよく考えずに購入してしまっているともいえる。
 まず、iPhone。えーと、12月に買って、2月に解約しましたよ。使い始めて気付いたのが、「移動中にはネットには全然繋がないからiPhone要らない」という超基本的な自分の生活スタイルでした。だって、元々の携帯代金1000円くらいだからね…。

 パソコンが壊れた。しかも3回。ううう。買って1年なのになんなのさ…!
 でもこれは相性が悪いというよりは、修理頼んだのに、交換した部品が3回も不良品だったってことで修理のやり方が悪いんじゃー!

 そしてブルーレイレコーダー。これ自体は良い品です。使いやすいし。
 でも、スカパー見れるB-CASカードは1枚しかないから、録画用としてレコーダーにカードをさすと、テレビではスカパー見られないんですよ…何だそれ…!

 よくよく書いてみると、相性が悪いのってパソコンだけで、あとの二つは自分の事前調査不足だったことに気づいてちょっとへこみました。ははは。
 
えー…「あけましておめでとうございます」はさすがに遅すぎるので、寒中お見舞い申し上げます、と言う方がまだしもでしょうか。

お久しぶりでございます。そりゃあもう、元気です。

11月からブログを書いていませんでしたが、普通に色々元気でやってました。
・12月上旬には東京に行ってグランプリファイナル見てきたよ。
「iPhone高いから却下」とか言いつつ、その1週間後に買っちゃったよ、iPhone!
・仕事がそれなりに忙しくて、週休2日の職場ですが「今週中ってのは、土曜日までってことだからね?今週中に提出してね」とある木曜日の午後に言われました。
・金曜日の夜11時まで働いたよ。残業代出なかったけど…。
・12月下旬には大阪に全日本選手権見に行ったよ。
・趣味友リリコ(仮名)は旦那さんに子供預けて泊まりで遠征してきたぞ!
・年末はまったりとおせち料理作って終わりますた。
バンクーバーオリンピックのチケットが続々そろって来た!
・でも11月に頼んだチケット2枚がまだ届いてないから問合わせ中なんだぜ!間に合うのかちょっと心配だよ!
イザベル&オリビエは欧州選手権欠場したよ。おおお…。オリンピックは出る…出るよね?
・J-SPORTSの藤森さん解説によれば「秘密特訓」(なんだその漫画的な表現)してるらしいから、オリンピック出るよね?

 2ヶ月間のこと書こうと思ったら、中身がほとんどスケートの話題しかなかったでござるの巻。
 3回目にして合格した基本情報処理技術者の合格証受け取ったぜイエー!

 と趣味(正確に言うと「仕事に関係ない」)でそんな勉強をしていましたが、実はあまり機械類に強くないのです。特に携帯電話。強くないというか、興味がないというか食わず嫌いというか。携帯でネットに繋いだことないし、メールもあまり出さない。返事は3日後が基本…。
 しかし、最近旅行に出たときにネット環境がないと色々不便。一人旅のときは、予定外に時間が余ってしまったときにどこに行くか調べたいし、スケート観戦の後はプロコトル(得点詳細)見たいじゃない!
 というわけで、いい加減に旅行時のネット環境を何とかしようと企画中。
 来年にはカナダにオリンピック見に行くから、海外では特にネットが使えるか使えないかは重要になってきそうだし。

 現在第一候補はiPod touch。国内旅行のときは、ホテルに有線LANがある場合がほとんどなので、有線LAN→無線LANに変換できるルーターを買おうかと。イーモバイルのPocket WiFiもなかなかよさそうだけど、現在はお金がないし、街中でネットつなぐことも多分なさそうなのでとりあえず見送り。
 国外は…カナダって無線LANポイント多いかなあ。アメリカだとスタバでつなげるので、多分カナダもつなげると思うのですが。繋げなかったらどうしようかなあ。
 ちなみにiPhonというのも考えたのですが、高いので却下。便利そうだし、デザインもものすごくツボですが、いかんせん自分のモバイルの使わなさっぷりを考慮すると宝の持ち腐れになりそうでね…。

 そんなことをつらつら調べていたら日曜日終わった。何て適当な一日。
 シューマッハがF1に復帰!ふおおお!
 先週はスケートでランビエールの復帰にウハウハしていましたが、何ぞこれ!世は復帰ブームですか!?

 鈴鹿までは来てくれないかなあ…。もともと今年は鈴鹿に生観戦予定はなかったのですが(オリンピック費用でそれどころじゃない)、もしシューマッハが来るのなら見に行きたいなあ。
 
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.