忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年末年始は田舎のほうへ帰っておりました。おせち作ったり、鍋したり。あとは基本の寝正月ございました。

 今年はちゃんとブログ更新できるといいなあと思いつつ、今頃年賀状かいてます。
 明日から早速仕事です。がんばるぞー。
PR
 用事があったので、車で一時間ほどの実家へ行ってきました。出発前に「そちらに行くからよろしく(主にごはん)」と伝言をしておいたのに。
 
 鍵かかってました。普段鍵なんてかけない田舎の癖に…!

 ちゃんと実家の鍵も持っているのですが、2つ鍵があるうちのどちらかだけ鍵がかかっていたらしく、なかなかあけられず。仕方ないのでチャイムで内部の親を呼び出しました。3回鳴らしてようやく来てくれたよ。

 「はいはい~」と返事をしながら近づいてくる我がママンの気配。しかし同時に、今までついていた玄関の明かりが暗転。酷いよママン…。

 ついでに「風邪引いちゃってさあ」とのたまいつつ、お土産に持って行ったドーナツを2つぺろりと平らげていらっしゃいました。色々すごすぎるよママン…。
 明日からNHK杯ですね!というわけで2日間の有給と土日休みを使って、がっつり全競技を観戦しに行って来ます!いやっほう!
 ちなみに趣味友リリコ(仮名)は土曜日からの観戦になります。したがって、木・金曜日は一人観戦になります。昨年の全日本選手権で初めて一人観戦をしたのですが、慣れって怖いねママン。全然躊躇うことなく「じゃあ2日間は一人で見るよ」とリリコ(仮名)に宣言している自分がいました。

 今回の仙台行きですが、東北初訪問です。そんなわけで、観光も色々計画を立ててます。一人で。ええ、この寒いのに一人で観光船に乗って松島湾クルーズしちゃいますよ?もちろん寺も行きますよ?待っててね瑞厳寺!
 そういえば初吸収訪問もNHK杯でした(熊本)。私の初訪問の理由はそんなんばっかりかもしれない(例:初海外旅行→マレーシアでF1、初ヨーロッパ旅行→F1ベルギーGP)
 珍しく職場の同期から夜に電話がかかってきた。
 曰く「及川ミッチーのコンサート行きたいって言ってたよね?先行発売が今日の昼までだったから、もう申し込んじゃったんだけど、行く?」

 即「諾」と答えましたともさ!

 「こいつなら呼べば来る!」と思われてるのは友達冥利に尽きると思います。誘ってもらえないとちょっと寂しいので。
 
 で、その話を別の同僚に話したところ、「あんたがすぐに電話が出たほうが驚きだ」と言われました。…まあ、気分が乗らないと電話には出なかったりするし、2日に1日くらいしか電話携帯してませんが。
 でも電話に出ただけで驚かれるような日常は、ちょっと反省しよう、うん。
 8日間エジプト旅行行ってきました。総勢35人の大人数ツアー。
 明日からちょろちょろと旅行記でも書きたいと思ってます。

 旅行中、趣味友リリコ(仮名)に申し込みを頼んでおいたNHK杯のチケットが全部取れてました。ラッキー。土・日曜はリリコ(仮名)と一緒に観戦ですが、木・金曜は一人観戦です。昨年の全日本に続いて第2回目の一人観戦です。楽しみというか、いいのか自分というか…ねえ。

 そして今からは録画しておいたF1in富士をまとめて見ます。「結果は教えてくれるな!」と現地に観戦に行くリリコ(仮名)に事前に頼んでおいたのですが、彼女によると、会場へのアクセスは最悪、仮設スタンドも最悪だそうです。あ、天候もなんだか最悪だそうで。
 まず会場に行くバス待ち時間が1時間。そのため決勝スタートにぎりぎり間に合うくらい。レース終了後は全速力でバスに向かったから良かったものの、歩いていった別の友人は4時間待ちだそうで…。
 さらに仮設スタンド。段差が無さ過ぎて、コースが見えづらく、最悪なことにコーナーの突込みが見えなかったそうです。どうやら観客の一部がスタッフに文句を行ったらしく、そこのスタンド一帯、チケット代5万円くらいが返金になったとかで…。ちゃんと作ってよ仮設スタンド。
 再来年から鈴鹿開催が復活しますが、ぜひ来年から復活していただきたいです。
 
  
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.