忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひじきの煮物を作ったらしょっぱくなりすぎた。
 本を見ながら作ったのに…いつもは何も見ずに適当に味付けしてそれなりに美味しいのに…。

 今日はまったりと読書の日でした。山本七平と、地下生活者の手記。なんだか適当に図書館から借りてきたのに、もうちょっとのんびりした内容の本にすればよかったかも。
PR
 土曜日にTAXi4見てきました。馬鹿映画好きとしては必見。
 今回から吹き替え版も上映されるようになったのですが、そして高田純次のジベール署長は激しく気になるけれども!…オリエンタルラジオの吹き替えってどうなんだろう、という不安が圧勝し、はるばる名古屋まで字幕版を見に行ってまいりました。
 で、感想ですが。

 署長の声が高田純次の声に聞こえてきた。

 おそるべし高田純次!バズーカ砲をぶっ放すせいで、余計イメージが被ったのかも知れません。主役2人よりも目立っていた(というかイっちゃってた)
 相変わらず、下らない小ネタ(褒め言葉)とテンポの良さが心地よかったです。
 F1シーズンはスカパーを契約しているのですが。
 昨晩は、その契約済みチャンネルでサッカーWC17歳以下の大会をやっていたのでつらつらと観戦しておりました。
 …途中から、試合内容よりも観客の歓声の偏りっぷりになんだかなー、という気分になりました。君ら、そんなにハイチ好きだったの?
 日韓WCの時以来、お隣の韓国のスポーツに対する姿勢は苦々しい気分にさせられることが多いです。今回のサッカー然り、フィギュアスケートの四大陸選手権然り(今季また韓国開催だよなあ…嫌だなあ…)
 まあ日本を嫌いなのも分かるし、直接対決のときはそりゃあ盛り上がりもするだろうけど、わざわざ嫌いな日本戦のチケットを買って相手チームを応援するって、すでにスポーツ観戦じゃないよなあ。
 日曜日に同僚のスーさん(仮名)と映画を見に行ってきた。ヤフーのレビューを映画の情報源としているスーさん(仮名)が「評価も高いし!あらすじも面白そうだし!」というので、暇人たる私は誘われて即行って来ました、映画「キサラギ」。
 上映時間を調べたところ、日曜日の上映は2回のみ。
 そしていざ映画が始まると提供(?製作者?)にヤフーの文字が。
 「ヤフーレビューにまんまと乗せられたか!?」
 と内心びくびくしまし、そして実際映画開始15分ほどは微妙な展開に「いよいよやられた…!」と確信しかけたものの、その後の展開の面白さに逆な意味でやられました。おもしろいよキサラギ
 出演者はほぼ5人のみ、場面はビル屋上の部屋一部屋のみ、場面展開無し、というまるで古典的な舞台のような設定。そしてその小さい関係の中で続々と明らかになっていく事実。古き良き推理小説を読んでいるような気分になりました。小ネタもいい感じでちりばめられており、かなりお勧めです。
 
 とりあえず逆転裁判が3まで終了したということで。
 いい年して、同僚にソフトを借りている自分にちょっと忸怩たるものを感じないことはない(が、多分4も貸していただくことになりそうです)。

 えー、同僚が一人病欠中です。2週間程度ですが。
 何しろ事務作業をするとは思えない環境なので、体の弱い同僚と上司にはきついようです。暑いし湿っぽいし埃っぽいし。喘息のせきが苦しそうだ。
 ついでに窓口が込み合ってるのを見てイギリス人が「暑いから明日来ます」と言ったりするし。どんだけー。明日だって間違いなく暑いから延期しても無意味だと思いますがまあそれはさておき。
 職員5人いるはずが、長期&短期病欠でマイナス2名。寂しい…。
 そういえば自分もここに来た直後2週間入院したんですよねえと言ってみたら、自分は4週間入院したと上司がのたまいました。…縁起悪いのう、うちの係…。

 そんなぐだぐだな気分をさらに駄目にさせるニュースも入ってくるし。織田くんが飲酒運転したかと思っていたら、今度はアイスダンスのスタビスキーが飲酒運転の上死亡事故を引き起こしたとかで…ううう。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.