忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は静岡での大道芸ワールドカップを見てきました。
 昔から気になっていたのですが、初めて行ったのが去年、今年は2回目。かなり大規模なイベントで、朝から夜までいろいろなパフォーマンスを見て楽しませてもらいました。

来年も行く予定なので、覚書
・7時半自宅出発→9時半静岡到着 料金片道2350円
・南口稲森パーキング10 054-254-5448
 12時間で1500円也
・見た人…ペッピザクラウン、アンドレイ&ルスラン・フォーメンコ
 ゴールデンパワー、ルディ・マッカーギ、テンショウ
 モノジャグリングショータック、スペック、デュオフラッシュ
 ナイトショーでトニーフレバーグ、サンキューテヅカ、ノアール
PR
 本日受け取ったクレジットの明細に「@チケットぴあ」とあった。フィギュアスケートで、チケット取れた分の支払い請求は、すでに別のクレジットから請求があったはず…?
 よくよく調べてみると、駄目元で申し込んだIDでの抽選に当たってた。そしてその登録していたメールアドレスがもう使えなくなっていたので、当選通知も受け取りそびれていたと判明。
 おおお…!気づいてよかった…!
 当たっていたのは、11月末のNHK杯のチケットで、ちょうど取れていなかった土曜日分。ふおおお、日曜日分がダブらなくて本当に良かった…!

 まあ、そのおかげで来月のチケット支払代金だけで6万を超えるわけですが…うんまあ、取れないよりは取れたほうが良いよね!結局ダブってないし!
 血液型ゲノムやってみました。
 →こんなん出ましたけど

「世渡り上手ですが調子のるとだめです」
「現実的であり利己的」
「やるときとやらないときの差がはっきりしています」
「ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです」
「相手次第で自分の態度を変えます」
「実は小心者です」

 …否定できない。ひっそりこっそり生きようと思ってるんですが、つい調子に乗って無駄な用件を増やしてしまうっつーか。お調子者ですかねえ。その上利己的って、我ながら嫌な奴だ!
カフェアーデン(喫茶)
住所:愛知県豊橋市井牛川通一丁目18-1
電話:0532-61-0775
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
席数:10席くらい
駐車場:店の横に3台

 よくお邪魔するケーキ屋さん「Sweet Sweets」がシフォンケーキを卸しているとのことでお茶飲みに行ってきました。
 建築会社が営業しているというだけあって、建物の外観、お庭、北欧風内装など、なかなか凝っておりました。一面がガラス張りになった外壁にカウンター風のテーブル席に座ったのですが、座り心地がよく、明るさも適度で、流石建築会社直営。一人のんびりするには良い席でした。ソファー席も2つあって、お母さんグループと子供づれ家族がのんびりしておりました。
 食べ物ですが、シフォンケーキのセット700円を注文。残念ながら、紅茶はあまり風味がなかったです…。隣に座っていたお客さんが「コーヒーがおいしい」と言っていたので、次はコーヒーにしようと思います。
金谷ホテルベーカリー(食事、ベーカリー)
住所:愛知県豊橋市駅前大通1-59
電話:0532-56-1800
営業時間:8:00~
定休日:
席数:22席(4席×4、2席×3) 喫煙可
駐車場:店舗用は無し、駅前有料駐車場あり

 かの有名な日光の金谷ホテルのベーカリー。駅前を歩いていたときに偶然店舗を発見して「何でこんな所に!?」と本気でびっくりしました。失礼ながら、絶対似た名前の偽物だと思った…(笑)。実際、栃木県以外では3店舗しかないようで、そのうちの一つが何故にこんな特徴のない、愛知県の端っこに店舗展開しているのか…謎です。
 モーニングは朝8時から。ドリンクは大部分がが420円(一部520円)でコーヒー、紅茶、フレーバーティー、ジュースなど各数種類ずつ。私はキャラメルティーを頼みましたが、味と香りもなかなか良くて、かつポットで出てきたのがうれしかったです。
 モーニングはドリンク代+100円。パンが2種類と和風ドレッシングのサラダ、ゆで卵付き。パンは小さめのトーストとクロワッサンで、さすが超美味!でした。
 ちなみにこのベーカリー、夕方に行くとほとんどのパンが売り切れてしまっていて、なかなか目当てのパンが買えないそうです。地元の友人(金谷ホテルが有名だと知らなかった)は、その売り切れっぷりに「いつ潰れてもおかしくないくらい流行っていないパン屋」だと思っていたそうです(笑)。でも美味しいから、残り種類の少ないパンをよく買っていたそうですが。
 この店舗ではランチも行っていて、シチュー系の食事が美味しいそうです。今度食べに行きたいなあ。
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.