忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お盆ですね!
 世間さまはおやすみですね!
 愛知県もお仕事休みですね。トヨタが休む→工場も休む→ブラジル人も休む。
 ってことで久しぶりに職場大繁盛で忙しいですよ。
 それよりもむしろ、忙しくなるってわかってるのに2人も休んでるってどういうこと…!
PR
ガネーシャ(食事)
住所:愛知県豊橋市井原町156-2
電話:0532-61-0038
営業時間:9:00~22:00(土日祝日は10:00~)
定休日:不定休
席数:30くらい、分煙
駐車場:店の前に3台、道をはさんで3台くらい

 時々夕食を食べに行く、いわゆる「洋食屋さん」。ディナーコースは、1500円~で美味しいコースメニューを食べられるのでお気に入りです。サラダ、スープ(3種類から選べる。本格的)、パンorライス、メイン料理(鳥、豚、魚)、デザートと飲み物が選べます。
 そのガネーシャはモーニングもやっているとのことなので食べに行ってきたんですが、うーん、モーニングは「喫茶店」の方が良いですねえ…。コーヒーはそれなりの味でしたし、モーニングメニューも少々高目(+180円、+300円、+500円)&内容も正直いまいち。
 このお店は、ランチか、ディナーで行くのがお勧めです。
 オリンピック始まりましたね。正直なところ、夏季オリンピックはあまり見ないんですが、ふとテレビをつけた時にやっているマイナー競技が面白かったりするので侮れません。さっき見たエアピストルとか、かなりツボでしたよ。そんな競技あったんかい!的な種目が多くて、そういうものに4年に一回遭遇できるのが、オリンピックの魅力かと。
 日本勢だと、柔道と、水泳、体操あたりがメダル圏内の競技だと思うのですが、柔道と水泳は見ていても良くわからん。特に柔道、昔見ていた柔道とはだいぶ雰囲気が違うようで、きれいに一本決まることが少なくなったような…。タックルって、レスリングっぽいよなあ…。
 そして夏季のメインはトラック競技だと思うんですが、距離やタイムを競うのは、分かりやすいんですが、興味がわかないです。フィギュアスケート好きなことから、自分は採点競技系が好きなんだろうと思います。
 最近は、いろいろやらないといけないことが溜まっているので、図書館通いを中止していたんですが(本読み始めると止まらん)、国内旅行計画のために久々に行ってきました。
 で、図書館から割と近いところにある、気になっていた喫茶店でモーニングしてきました。

アダージョ(喫茶)
住所:愛知県豊川市野口町新屋敷77-2
電話:0533-83-1055
営業時間:9:00~20:00(土日祝日は短縮)
定休日:不定休
席数:30くらい
駐車場:10台ほど

 となりにあるステーキハウスUMEMUR(これがまたお値打ちで美味い)にランチに行ったときに知った喫茶店。同じ敷地内にある店舗だし、きっとこちらの店も美味しいに違いない!と予想。
 中は結構広く、4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席、カウンター席あり。席数多めでしたが、朝から満席。常連さんが多い感じでしたが、初めて行った私でも居心地良い雰囲気でした。
 ドリンクは、ブレンドコーヒー3種類(480円)、産地別コーヒーが5種類くらい、紅茶もいくつか。注文を受けてから豆を挽いて、丁寧にドリップしてくれます。カウンター席に座っていたので、見ていて楽しいです。カップにも凝っていて、あまり見たことのないタイプのものがたくさんあって面白かったです。
 今回はブレンドコーヒーを注文しましたが、苦味の少ない、好みの味でした。香りも良い。モーニングは、ドリンク代のみでトーストとゆで卵付き。非常にシンプルですが、トーストがおいしかったです。
 名古屋のラシックでトヨタ主催のF1イベントが開催されたので行ってきました!
 ピットレポーターの川井ちゃんこと川井一仁のトークショー、おもしろかったです。最近の地上波での中継には出てきてないですが(以前はレース開始前のリポート担当)、CS放送では元気にマニアックに解説やっている方です。
 以下今回のトークショーでの雑感。
 ・ハミルトンのことはかなり嫌いなのね(GP2の頃から問題行動が多かった云々)
 ・ブリジストンの浜島さんが弱気になって固目タイヤばかり用意しているのに不満(タイヤ摩耗させやすいマクラーレンに有利だからか?)
 ・ピケJrのピットストップ戦略はちゃんと気づいてた!と主張
 ・それを熊倉(CSのスタジオ解説者)にスルーされそうになった!と主張
 ・CSでは全然触れてくれないけど、ちゃんと中島一貴のこと気にはしているのね(父・悟の故かも知れんが)
 ・有名人とツーショット写真を撮るのが好き
 ・アロハシャツ所持枚数は把握してない。1000枚以下、100枚単位で持っている
 ・トヨタに関しては、まあ頑張ってるんじゃない、的態度(イベント主催者だし)
 ・オークションでは女性に落札して欲しがりすぎ(笑)

 トークショーでは時間オーバーしてても色々話してくれていたし(司会者あせってましたが)、その上かなり話し上手でした。というか、さすがこの世界のオタク第一人者!って感じです。
 そして終了後にステージ裏でツーショット写真撮れました!ファンからのサインにも丁寧に応じていたし、今回かなり好印象でした(現金で済みません)
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.