忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行第1日目。

鈍行で高松へ
 所要時間約8時間、途中電車が遅れるが、ほぼ予定通り。青春18きっぷ¥2,500
セルフうどんの店「さか枝
 完全セルフのお店。自分で麺をゆがく。面白い。うどんうまい。かけ(小)¥150
栗林公園
 元大名庭園。広い。松の手入れが綺麗。抹茶セット(確か)¥700、入場料¥400
・間食「うどん棒本店
 夕方の5時という変な時間に行ったため、客は私ともう一人のみ。
 うどんとビールって合わないのね…山菜うどん¥530、ビール(確か)¥500?
・夕食「川福
 夜までやっているうどん屋さん。細麺。
 近くに三越があるので、後日のためにお土産を探しておく。
 ざるうどん¥530、おでん(大根)、日本酒合計で¥1,300くらい?
高松ステーションホテル
 駅からすぐ。立地は良い。が、ものすごくレトロ。狭い。女ひとりで泊まるホテルじゃないよなあ…。
 禁煙ルームが取れなかったせいで、タバコ臭い。暖房が全然効かない。極寒。
 窓から高松港が見えて、夜景はなかなか良かった。素泊まり¥4,800
 
 ・一日合計¥10,880

 高松は思っていたよりも都会でした。駅周辺が都心と一致している感じで。
 駅そのものにはあまりお店がなかった。お土産を買うのは百貨店(三越、天満屋)にしようと決めました、だって駅構内のキヨスク、クレジットカード使えないから…。
 初日から3か所でうどん食いました。やっぱり香川に来た以上うどんで。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.