忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましたおめでとうございます。
更新のペースが遅い当ブログですが、今年もよろしくお願いします。
そして明日からはとうとう仕事再開でございます。

さて、この年末年始はカレンダーの並びが非常によろしく、9連休でした。
例年は実家に帰って地元友人とちまちま遊んでいるのですが、今回はあまりにも休みが長いので、ついぷらぷらと旅行をすることに決めました。
去年の夏に初めて国内一人旅行に出かけたのですが(ちなみに岩手。すごく楽しかったのに、ついブログに書きそびれた)、今回も一人旅。 

当初は「出雲大社に行こうか?」と友人と相談していたのですが、雪が降ると移動が大変そうだったので却下。代わりにひとりで四国旅行になりました(なんでそこで一人になるんだという質問はなしで)

1カ月くらいかけてプランを練りに練った7日間の旅行。
何しろ年末年始なので、休刊しているところもあるし、逆にね「年末年始だから」と特別にあいている場所もある。そして行きたい・食べたいお店が営業しているか?というのも調べに調べました。調べすぎて、「もう旅行行かなくっていいかな…」と思うくらい疲れました。本末転倒。

旅行日程はざっと以下のとおり;
 12月27日(1日目):青春18切符で香川県高松市へ
 12月28日(2日目):高速バスで徳島、鳴門へ
 12月29日(3日目):高速バスで愛媛県松山市へ
 12月30日(4日目):松山市内観光
 12月31日(5日目):高速バスで香川県高松市へ
 1月1日(6日目):高松市内観光
 1月2日(7日目):高松市内観光後、青春18切符で帰宅

こんな感じで、高知県を除く四国3県を巡ってきました。かなり定番観光地を網羅できたんじゃないかと。
後日詳しい旅行内容を書いていきたいと思います。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.