忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/01 道の駅]
[07/16 道の駅]
[12/03 長谷]
[11/25 上月(管理人)]
[11/18 長谷]
最新トラックバック
管理人:上月
愛知県にてひっそり生息中。日常についてだらだら語ってみたり、時々マニアックになってみたり、それから真面目に働いてますよ?
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://sannoe.blog.shinobi.jp/
浅く狭く一部ディープな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 同僚の女の子とヨガの体験レッスンに行ってきました。
 
 …正直、非常に微妙というか何と言うか。宗教ですか?(もしくは自己啓発セミナーですか?)と聞きたくなるような要素がちらほら。建物の裏に、無関係かもしれないけれど微妙な施設を発見したので、よりそんな気分に。ヨガの心得を全員で音読するとか、どうなんだろうなあ。ヨガ教室は初めて行ったので、今度は別の教室に行ってみようかと思ってます。

 その後一人で軽い夕食を食べにアイタル食堂へ行ってきました。

アイタル食堂(喫茶、食事)
住所:愛知県豊橋市柱九番町39-1
電話:0532-46-8992
営業時間:12:00~22:00(07年2月末より)
定休日:火曜日
駐車場:店の前に2台
メモ:自然食のカフェ。玄米を使った食事メニューや天然酵母ピザ、豆乳を使ったドリンクや有機栽培にこだわったメニューなど。4人がけのテーブル席が2つと、奥に座敷、カウンター席が少し。2月末から営業時間が変わり、夜の定職メニューも出来るそうです。店内はジャマイカンな曲が流れてまったりできます。おすすめ。
PR
 今日は友人と映画を見に行く予定だったんですが、色々と予定が合わなくなってしまいキャンセル。うーん、残念。

 代わりにってことで、岡崎市の気になっていたカフェにちょっと行ってきました。

カフェカルジーナ(喫茶、ランチ)
住所:愛知県岡崎市福桶町宮越18-3
電話:0564-43-6535
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:店の横に3台(道に接して狭いため、少し停めにくいです)、離れたところにもあるらしい??
メモ:昔の民家(長屋っぽいつくり)を改造したカフェと雑貨屋さん。カフェはドリンクメニューとスイーツ数種類、お昼時はランチもやっているみたいです。四人がけの掘りごたつ席が2つと、カウンター席4人分(丸いすの脚が短い)。店内の手作り感が落ち着けてよかったです。次回はランチ食べに行ってみたい。
 週末は台湾に行くので、旅行計画が大詰めです。

 今日行ったわけではないのですが、気に入っている喫茶店の紹介を。
 秋ごろに行ったときは、駐車場で猫が爆睡しているのをいじることが出来て和みました。

伊藤珈琲店(喫茶、軽食)
住所:愛知県蒲郡市神明町10-9
電話:0533-68-1415
営業時間:8:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:店の前に10台ほど、路を挟んだ向かいにも数台分有り
メモ:一番良く行く喫茶店。昼過ぎに出かけて朝食兼昼食としてご飯をいただきます。サラダセットが野菜たっぷりでお気に入り。次はカレーが食べてみたいです。
モーニングもやっていて、ホットサンドか小倉サンド(愛知県!)を選べます。大通りに面しているけれど、歩道や中庭があるため静かです。古い民家を改造して二軒続きにしたような構造。レンガ敷きの部分と板張りの所に分かれてます。蔵から出してきたような古民具がレトロでよいです。本を読むもよし、おしゃべりするもよし、備え付けのジャンプを読むもよしです。
 本日は、実家近くの喫茶店にてモーニング(ドリンク代+αで食べられる朝食)に行って来ました。今年の秋にオープンしたばかりとのこと。

桜坂珈琲店(喫茶、軽食)
住所:愛知県額田郡甲田町大字大草字深草六條40-1
電話:0564-63-0988
営業時間:7:00~22:00
メモ:06年秋にオープンした珈琲店。岡崎にある「牧歌」という店の姉妹店。大正風なレトロな外観と内装。店内分煙。モーニングは、トースト付き、サラダ付き、サンドイッチ付き、2人分のパン盛り合わせなど。珈琲の種類多数。ただしネーミングがすごいので(東風、細雪、染井吉野など)注文するのにためらう…。トーストはオーガニックっぽい茶色のパンでした。ドリンクにはロータスというメーカーのキャラメル味のビスケットがついてきます。美味。

 そうそう、昨日「外れた!」と嘆いていたフィギュアスケート世界選手権のチケット、趣味友リリコ(仮名)の申し込みした通し券が当たってました。これで心置きなく年を越せますイヤッホー。
 それにしても自分のくじ運の悪さって一体…。

 昨日のブログには、ショックなことを2つ書いたのですが、本日はさらにもうひとつショックな事実が判明。
 3年前に着た結婚式用のワンピースがきつい
 …今から式まで約3週間
 途中にはクリスマスと正月と忘年会いう、一番太りやすい時期があるんですが、一念発起して短期間ダイエットに挑むことにしました。
 まずは胡散臭いダイエット食品から挑むことにします(この姿勢が良くないとは分かってるんですけど、まあ、ねえ…)
 まずひとつ目は実家にあった、少し前に話題になったコエンザイムQ10ドリンク。もうひとつは、夕飯代わりのビスケット。
 それから、最近サボりがちだったジムも、行ける日は全部行ってみることにします。
 頑張れ私…。
 一人暮らしをしていて、しかも近所に友人がいないとなると(市内には職場の知り合いしかいないのです)、ただでさえ引篭り傾向がある自分は本気で引篭ってしまいます。
 「これはいかん!」ということで、最近は暇を見つけては近場の喫茶店に一人で出かけてみることにしています。最初は一人でお店に入るのに抵抗があったのですが、最近は平気になりました。いいのやら悪いのやら。
 
 そんなわけで本日の喫茶店。図書館に行ったついでに寄りました。

ゆらり(喫茶、軽食)
住所:愛知県豊川市野口町平瀬木35-3
電話:0533-89-0869
営業時間: ~18:00
メモ:田舎風の広めの喫茶店。やや年配の女性客が多く、賑やかな雰囲気。軽食のスパゲティ、モーニングもあり。飲み物メニューは珈琲が数種類と、紅茶が少し。ケーキセット、飲み物代+100円のシフォンケーキセット、パフェなど。
"上月" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.